こーたんブログ

インターネットの会社で働く@kohtanのライブドアブログです。

2015/10

「楽天チェック」という特定のお店にチェックインすると楽天スーパーポイントがもらえるというアプリがあります。 超音波を利用した来店検知ポイントアプリ「スマポ」を提供するスポットライト。2013年10月に楽天が買収して完全子会社となった同社が、4月2日より楽天と連携…
>>続きを読む

先日、川越祭りに行った記事を書きましたが、川越で巨大な生物のオブジェたちに遭遇したので記念に写真を撮りました。 まずは、喫茶店の隣の駐車場にいきなり、、、カエル! 説明書きによると、2.8メートル。うさぎもいたようなのですが見当たりません。京都の高山寺に保…
>>続きを読む

以前、ライブドアブログの担当をやっていたときに、ブログ奨学金というブロガー支援制度に関わっていたことがありました。そのご縁で、当時2011年度に、奨学金を獲得されたブロガーの一人である東京餃子通信の塚田さんにお誘いいただき餃子を食べてきました。 いつも、この…
>>続きを読む

江戸の雰囲気が残る場所として最近、外国人観光客もふれているという噂の川越。タイミングいいことに、お祭りが開催されているということでいってきました。 川越自体にも初めていくことになったのですが、渋谷から1時間もかからず着いて意外と近いことに感動。池袋から東武…
>>続きを読む