こーたんブログ

インターネットの会社で働く@kohtanのライブドアブログです。

2012/11

ライブドアブログが運営する電子書籍の個人出版を運営するレビューサイト「キンドる速報」にて、 楽天の運営するkoboイーブックストアに個人出版する方法についてまとめた記事を書きました。koboでも個人出版! はじめてのkobo writing life体験記(キンドる速報)http://bo…
>>続きを読む

今さらではあるが、「Huluアンバサダー」というのに登録させてもらったので、定額の動画ストリーミングサービスであるHuluを初めて使ってみている。今のところ、3本みたが、結論から言うと、すごくいいサービスだと思った。理由としては、1.PC、Android、iOSの各デバイスに…
>>続きを読む

電子書籍の普及で、「自分の本を出版したい」という夢へのハードルとコストは一気に下がった。紙の本であれば何十万円とした自費出版であるが、電子書籍であれば非常に低いイニシャルコストでしかも利益すらあげることが可能になってきている。このエントリーでは、日本で誰…
>>続きを読む

前回の記事では、電子書籍時代がついに!到来している今、どのデバイスで本を読むのかについて考えてみた。今回は、どの「ストア」のプラットフォームで本を買っていくべきかについて考えてみる。個人的には、ストアがiOS/Android両方に対応しているということが、長期的にそ…
>>続きを読む

音楽のデジタル化が急速に進行してきたこの10年、書籍のデジタル化も同じようなスピードで進むかとおもいきや、なかなか日本には訪れなかった「電子書籍元年」。 そんな中、楽天のkobo買収、Google Play Bookstoreのオープン、iPad miniの発売、そして満を持してkindleの…
>>続きを読む