最近、コンビニまで若干遠いアパートに引っ越した関係で(それでも徒歩3分くらいですが・・)コンビニまで行くのが億劫に。。ということで大阪王将のチャーハンを出前館を使って頼んでみました。

ちなみに出前館はフードデリバリーサービスで有名なfoodpandaの方も、言及されていたほど、出前のスタンダードとなっているネットサービス。foodpandaの人の話を聞きに行ったときの記事はこちら↓
グローバルフードデリバリーサービスfoodpandaのco-founderのお話を聞いてきた #SVFT : こーたんブログ

まずは出前館アプリをダウンロード。
【出前館】スマートフォンアプリについて

アプリを開くと、現在地の位置情報や郵便番号から宅配してもらう住所もカンタンに探せます。僕は会員登録済みだったので、登録済みの住所を選択。

45


いろいろお店があります。クレジットカードが使えるか、最低注文がいくらかというのが表示されてます。けっこう2000円以上の注文がマストなお店が多いのでひとり暮らしの僕には使えるお店が限定してされてしまうのが残念です。

16


僕の配達エリアの大阪王将は1500円(送料300円込み)からオーダーできるのでひとり暮らしにも優しいです。

32


トンテキわさびチャーハン。大盛りにしてしまいます。

27


餃子も追加して送料300円も含めて1500円の最低注文金額をクリア!出前館はTポイント連合のようなので一部店舗だけのようですがポイントたまります。

27


注文前に即時配達(なるはや)か時間指定もできます。PCサイトだとAmazonペイメントでも払えるみたいですが、スマホではその選択肢はありませんでした。

54


21時ごろに注文完了して、待ち時間は1時間で、22時頃到着予定という表示になりました。

51


ところが、21時半には到着!約30分で到着しました。幡ヶ谷からありがとうござまっす!現金でドライバーさんにお支払いします。特典で烏龍茶もついてきました。

24


いろいろメニューありますねぇ。お店よりは若干お高いですが、送料300円じゃ実際のドライバーさんのコストは回収できないと思うので仕方ないですね。

47


餃子無料のクーポンが!でも電話注文じゃないと使えないみたいですね、電話嫌いの僕にはハードルが高いので使えなさそうです。。

13


肝心のトンテキわさびチャーハンのお味ですが、ちょっと想像してたのよりジャンキーさが足りなくて、ちょいと残念でした(;^ω^)