第二の実家である岡山には一年に一度くらいは戻るのですが、あまりちゃんと観光はしてなかったのですが、夏休み時間があったので岡山城と後楽園(日本庭園)に行ってきました。そこで、岡山城と後楽園の間を流れる旭川沿いにいい感じのカフェがありましたのでブログにメモしておきます。

cafe moyau (モヤウ【旧店名】cafe cochae) - 城下/カフェ [食べログ]

お店はほんとに川のすぐそばで、後楽園に渡る橋の近くにあります。わりと見落としそうになります。

37


お店の入口も雰囲気があります。古民家のリノベーションというかそのまんまな感じがいいですね。

23


店内は2つのエリアに別れていて、こちら側は、縦長で川とそれにかかる橋が眺められます。

08


21


ドリンクはいろいろと種類豊富。ランチの定食なんかもあるようでした。

56


キャラメルコーヒー。

54


壁に本が大量に並んでいて、図書館的な雰囲気。

29


いっぱい並んでる。本のセレクションはわりとランダムな感じ。

34


トイレまでの道は若干暗く、階段の昇り降りがありますが、古民家感いい感じ。

30


岡山城に行くついでに、ぜひ寄り道したいカフェでした!
cafe moyau (モヤウ【旧店名】cafe cochae) - 城下/カフェ [食べログ]

39